返却時のご注意

「協会からお送りした状態」で返却して頂ければ問題ありませんが、下記のご注意を記載させて頂きました。
お手数をお掛けしますがご協力をよろしくお願いします。

ご返却のドミノ牌は、次のレンタル先が決まっております、「必ず着指定日」に「日本ドミノ協会に到着」するようにお願いします。

タイプAにつきまして
返却時も「色別」で、箱に入れてください。
色が混ざって返却された場合は、規定の仕分け料を頂くことになりますのでご注意ください。
また、両面テープの剥がし残し(剥がしても、ベトベトしていたらダメです)、タイプAのドミノ牌に着色などがあった場合は協会規定の清掃料金を頂くことになりますのでご注意ください。

タイプBについて
色紙やテープ等を貼った場合は、剥がしてください。
いつまでもべとべとがとれないなどのドミノ牌にだけはしないでください。

ドミノを入れた箱を閉じる時のテープにつきまして

1.布テープ・ビニールテープ・養生テープ等をお使いください。
2.「クラフトテープ・紙テープ等」の「紙製のテープは禁止」です。
清掃料金は1箱で4,000円になります。

紙製テープを使用されますと、紙テープが残ってしまいます。
紙テープが残りますと、 発送時のテープが剥がれましてドミノ牌が外に出てしまい発送ができなくなってしまいます。


※参考まにで「布テープ・ビニールテープ・養生テープなど」の場合は残りません。


●「黒色のドミノ牌のみ」絵を描いた紙・色紙・色テープを張ることはできます。

※「カッティングシート」や「接着力が弱い両面テープ」をお勧めしております。

※セロテープや普通の通常の両面テープで貼られた場合は、高い確率で「検品料・清掃料」と頂く事態になっております。

※白・赤・青・黄・緑・橙・紫・ピンクのドミノ牌は貼り付けは「禁止」です。


黒色ドミノ牌に絵を描いた紙・色紙・色テープ等の貼り付けた場合の清掃につきまして

※「返却時」にドミノ牌「1個ごと」に「検品・清掃」をして頂ければ問題ありません。

1.テープの剥がし残し(剥がしても、手で触れて、ベトベトしていたらダメです)などがあった場合は協会規定の検品・清掃料金をご請求させて頂いておりますので必ず、「返却時」にドミノ牌「1個ごと」に「検品・清掃」をよろしくお願いします。

2.協会到着後に「ドミノ箱に手を入れてベトベト感」又は「見た目で紙の剥がし残し」があれば「検品・清掃」の必要ありと判断しております。

3.「検品・清掃」の必要ありと判断した場合の料金
・検品料 総個数×10円
・清掃料 清掃対象個数×10円
・例:黒2000個が全て清掃対象で4万円になります。

「協会からお送りした状態」で返却して頂ければ問題ありませんが、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。